フレッシュさを失ったブログ

そういえば昔はフレッシュだったよね

教訓

とあるカバンが発売されまして。

www.macotakara.jp

 

いろいろとレビューが上がってきている昨今。

 

あらあらあらと眺めていると…

 

 

同世代のブロガーが弱パンチでピヨピヨになっていて、ああ、不用意なことは言ってはいけないんだな。と確信しました。つめられてかわいそう、とかはとくに思わなかった。

 

inkyodanshi21.com

「なりたい自分に書かせろ!」というのが僕の答え

それがダサくないかどうか

 

教訓1:だれでも簡単に評論家になれちゃう時代なので、小石を投じる際は「金属バットで打ち返されることもある」ことを理解しないとピヨる。

教訓2:フワッとぼかすと、ダメージが拡大する可能性がある。

教訓3:さっさとツイ消す。

 

リスクヘッジの観点から、僕もnarumiさんのようにツイート全部消そうかなぁ。

 

 

narumi.blog.jp

たしかにツイート数5桁ってすっごい暇そうだね。