フレッシュさを失ったブログ

そういえば昔はフレッシュだったよね

もし俺が1日50円で自分を売って「日雇い労働をして振り込め」というお題をいただいたとしたら

黙って8000円を渡す。手渡しで渡す写真を載せて、で、50円もらう。

 まず最初に言えば、先払いにはしない。

大前提としてヨッピー、ARuFa、東大生(敬称略)あたりとタメをはれるくらいのネタじゃないとやらんよね。

精査する様をまずネタにする。

 

労働するのはかまわんのだけども、日雇い会社に登録したり受け取ったりするのが面倒だよな。

 

幸いにして依頼主は比較的不幸っていう設定だし、お金をあげれば株上がりそう。

 

仕事探し系のアフィとか、エナジードリンク物販とか、おそらく損はしない。ここまでの話題にもならんかっただろうけども、それでもマイナスにはならんし、そもそもある程度の覚悟がないとリターンはないわな。

 

今後50円で身売りすれば、掘られろとか、危険な場所へ突入しろとか、犯罪をしろとかどう転んでも怪我する案件が寄せられるだろうからやりづらくはなるだろうけども、会うことを前提としたり、顔出しすることを前提としたりすれば、多少はフィルターにもなるだろう。

 

つうかむしろハードルがガン上がりしてる今こそマジでなんでもする勢の独壇場やがな。

 

こうすればよかったとか、ああすればよかったとか、いろんな意見を見たけども、実際言うとやるじゃ大違いってことは容易に想像がつくでしょ。

 

だからこそ実際やっちゃうバイタリティーもてるかって完全に分水嶺

 

フィルターをかけまくれば同時に面白さもガンガン減るだろうけども、まあ、覚悟の問題ちゃう? そもそもそんくらい面白くないと(自力がないと)、話題で引っ張った客も一瞬で散る散る。

 

ハードルは飛び越えられる位を設定しないとな。面白いことをしますって自分で言っちゃうのは恐ろしい恐ろしい。

 

ところでnoteで彼氏募集してた人ってどうなったんだろう?

 

note.mu

 

あ、

 

続きも買って読んだけどもオチはまあ、ふーんて感じね。とはいえうまいことやって賭けたチップ以上のリターンは得てる。

 

チャンスをつかむためにはまずは話題になることなんだろうけども、ネガティブな方向はイヤよねーとか温いことを言っているうちはその他大勢のままだな。

 

だがそれもいい。